朝晩は少し肌寒さを感じる此の頃、紅葉の季節はすぐそこに来てる様な気がします。
紅葉目当てに旅行計画するのは難しく二年前に訪れた東北は紅葉とっくに過ぎて枯れ葉
ばっかりでした。今年はツアーは止めて大阪泊まりのフリーで京都の紅葉見物予定していますが
時期が上手くあえば真っ赤な紅葉が見れると思いますが、!ダメだったら大阪から周辺の観光に
変更予定で行こうと思ってます。
それまで取りあえず絶好の行楽日和ですからゴルフ楽しもうと思ってます。此処のところゴルフの
調子もイマイチで先日も100叩きは免れましたが散々でした。来週敬老杯何とか85歳に
同伴者には負けないよう頑張ります。
f0357647_20050703.jpg













F6 水彩教室で時間内に仕上げました。いつもよりあっさりです。

ランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします。 


[PR]
# by lyndi512 | 2017-10-27 09:27 | 水彩画 | Comments(0)

無病では話題に困る老人会!シルバー川柳で見た事がありますが、いつか私も病気の話ばかり
水彩画の話題より多くなってしまう有様です。
毎日のウオーキングは2ヶ月たった今も毎日続けています。10月はゴルフシーズン万全の体調で
ゴルフが出来そうです。
水彩画秋の風景何点か描いて見ましたが、思う様な絵が描けなくてアップするのは止めに!して
初心者の油絵添付してみます。来週の水彩教室に持って行って先生の指導受けるつもりです。
未だどう描いてどの様に仕上げに持って行くか未知の世界です。

f0357647_09494743.jpg














F4油絵 外国の風景 未だ途中ですが、先生に見てもらって仕上げたいと思います。


f0357647_08403642.jpg




f0357647_08402182.jpg













孫ちゃんが飼ってる豆柴でマメちゃんです。未だ赤ちゃんですがスケッチしてみました。

ランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします。 

[PR]
# by lyndi512 | 2017-10-07 09:54 | 水彩画 | Comments(0)

体調不良から1ヶ月過ぎ血圧も薬飲まないで正常になりました。
動脈硬化の注意受けてから、朝晩のウオーキングも欠かす事なく毎日1万歩、2時間、
ゴルフワンラウンド分歩いています。
食事も気をつけて野菜中心に酒も控えて優等生の毎日です。お迎えは仕方のない事ですが
倒れてからのリハビリはやりたくなくて毎日頑張っています。
f0357647_17243165.jpg












F6 水彩教室で安曇野の冬景色久しぶりに描いて見ました。
最近教室でしか描かなくなって、久しぶりに描いたにしては
良く出来たかなと思っています。

ランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いします。 

先月友人とゴルフ旅行で西海市に行って来ましたが今回連れ合いに催促されて長崎へ
出かけて来ました。
定番の観光地じゃなく、眼鏡橋、坂本龍馬の亀山車中跡、風頭公園にある龍馬銅像等
生憎の雨で連れ合いの手を取りながら階段登り降りしながらの観光でした。
市内観光は平和公園の駐車場に預け、電車一日乗車券(500円)でゆっくり回って来ました。
長崎は道路が狭い上に駐車場が少ない上に電車が走る中、慣れないせいか運転に気を使い過ぎて
電車での観光は正解でした。

f0357647_09123899.jpg






平和祈念像噴水の後ろから撮影してみました。
f0357647_09120788.jpg
雨に濡れてる眼鏡橋絵になる風景です。今度水彩で描いてみます。

f0357647_09121771.jpg













風頭公園にある龍馬銅像等この銅像まで雨の中傘をさして
登り詰めるのは大変でした。
f0357647_09122817.jpg
ホテルの部屋から外国の豪華客船が停泊中の夜景!8時に出航して行きました。
長崎は稲佐山からの夜景が有名で食事の後出かける予定にしていましたが雨の中の傘をさしての
山登りで奥様はお疲れで今日はホテルからの夜景見物にしました。



[PR]
# by lyndi512 | 2017-09-15 18:01 | 水彩画 | Comments(0)

梅雨の後は連日35度以上の猛暑の連続で一日中クーラーのお世話にならないと
寝めない毎日!先月末から急に背中が痛み出し体調不良になって総合病院に駆け込み
内科、外科、泌尿器科と5、6時間かけて検査受けるが異常は見つからず帰宅!
検査の前に測った血圧が異常に高く106/200 これにはビックリ! 
次の日から予定してあった長崎、西海市4人会のゴルフ一泊旅行へ…チョッと心配。
長崎パークゴルフ倶楽部炎天下の中、何とか回れました!夜は西海橋コラソンホテルで
バイキング!終わってカラオケで無事一日が終わりました。
f0357647_10263871.jpg
                                                                                                                                                     





F6 田舎の日向道
クリックで応援よろしくお願いします 

f0357647_14354519.jpg













55年振りに来ました西海橋奥の橋が西海パールラインの新西海橋だそうです。

f0357647_14400134.jpg



f0357647_16433770.jpg
横瀬浦公園の資料館 横瀬浦の歴史に登場する人物や、大航海時代のポルトガルに
ついて知る事が出来ます。
3本柱のモニュメント。1年の中で冬にだけ、陽が高く上がったほんの一瞬、3本柱の陰が地面の黒い石の
ラインと交わって十字架の形が現れるそうです。

f0357647_16475213.jpg





f0357647_14550035.jpg
f0357647_14535000.jpg

海の駅 船番所でバイキングで昼食!新鮮な刺身と目の前で握って食べるにぎり寿司、豚の角煮、
茶碗蒸し、野菜の煮付けカレーから五島うどんにぜんざいまで種類も豊富でとても全部は食べきれません。
他、大島大橋、七ツ釜鍾乳洞など西海市楽しめました。近くは通りましたが有名なハウステンボスもあります。

[PR]
# by lyndi512 | 2017-08-04 18:01 | 水彩画 | Comments(0)

今年は小雨で田植えが出来ないと嘆いていた友人の言葉を聞いたばかりでしたが!
降り出したら一気に局地的に集中豪雨になって北部九州地方は土砂災害、家屋崩壊などで
自衛隊によるヘリコプターによる救出が報道されているのをテレビで見ていて自然の力
には無力を感じる。
世界のニュースでは連日報道されるのはテロ警戒、核ミサイルの報道等が中心で地球温暖化等は
先進国等は敬遠気味で経済優先、私達孫ちゃん達時代の世界が心配になってくる。
f0357647_10283421.jpg
F6 ニューヨーク
ニューヨーク描いて見たけど今のアメリカ好きでない。

クリックで応援よろしくお願いします 


f0357647_10330399.jpg

f0357647_11272592.jpg




未だ写真でしか会った事はないけど次女が飼っている猫ちゃん!

[PR]
# by lyndi512 | 2017-07-08 11:21 | 水彩画 | Comments(0)